3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

除菌しすぎる人の話

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。先日、とある中小規模のスーパーに3女と食材の買い出しに行きました。入口で1つの除菌スプレーで除菌をして、中で買い物をしました。

 

その後、レジを済ませると入り口が大渋滞!

何?と思うと、

 オッサンが自分が買った商品1つ1つに除菌スプレーをしているではありませんか!

f:id:ParentingDad:20210616222243p:plain

そこのスーパーでは、入口、出口兼用の除菌スプレーを1つ置いているだけです。

オッサンは出口付近でそれを占有してしまっているので、入口は除菌スプレーがなくなってしまい、大渋滞!!ということでした。。。

 

私たちは、入口で除菌したので、出口はそのまま抜けましたが、これから入ってくる人はいい迷惑です。。

いろんな人がいるんだなぁと思いました。

でも、迷惑はかけちゃいけませんよね。。。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.23初版