3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

ブラックモンブランって何なの?

f:id:ParentingDad:20210522222810p:plain

3姉妹の子育てパパです。勝手に家事ヤロウと言っています。今日は、妻の話です。妻は福岡出身で、時々ご当地グルメを食べたいと言い出します。最近暑い日続きだったので、

 ブラックモンブランが食べたい

と言い出しました。福岡出身ではない私は

 

3姉妹(横浜生まれ、横浜育ち)も

 

でした。

なので、さっそく検索して探すと以下のようなアイスということがわかりました。おいしそうですね。

 

九州限定!ブラックモンブラン 【ブラックモンブラン10本セット】 竹下製菓

 

とりあえず、10本セットを注文しました。

福岡だとそこらへんのスーパーに売っているらしいのですが、こちら(横浜市の南のほう)では見たことないですね。

 

さて、アイスですが見ての通りチョココーティングに砕かれたクッキーが沢山ついています!そこに控えめに参加のピーナッツです。本当に控えめ(まぁ、この値段ですし。。。)


チョココーティングは

 「パリッ」

というよりも、砕かれたクッキーと少しばかりのピーナッツがいてくれたので、
 「ザクザク」

という食感でした。

 

そしてビックリだったのが、アイス!!

 

さっぱりめのバニラアイスを予想していたのですが、結構ミルクを感じられるアイスで、これがなんとも美味しかったです。

思ってたよりまろやかマイルドミルクアイスってやつですかね。


そりゃ、

  • もっとピーナッツ欲しいよ~
  • チョココーティングをパリッと食感にしてよ~

とか思うことはあるけど、福岡(九州かな?)のソウルフードみたいなので、コスパを考えるとお得かな。

 

妻が時々食べたくなるのも、わかる気がしました。まあ、庶民の味だそうです。

 

横浜だと、どこに売っているのか探せていないので、今後は安く調達する方法を調査中です。(ドンキやイオン系の店に売っているとの情報もありますが、見たことないや)

 

ご当地メニューのお取り寄せ&調査、増えそう。。。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.11 初版