3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

ド根性雑木で家が売れなくなる話

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。先週、オープンハウスに行ってきて、近所の溜まり場になりました。⇓

それでも、先日契約が決まったそうです。

 よかった。

私たちご近所のせいで決まらなかったらどうしよう、と思っていたところでした。

 

だがしかし、昨日、お隣のSさんから、

 契約がご破算になったらしいよ

との情報をもらいました。

 

理由はいくつかあったらしいのですが、その1つが

外壁から飛び出ている「雑草」レベルではない「雑木」?です

 

f:id:ParentingDad:20210619110944j:plain

 

手前にあるのが「雑木」で、おそらく奥のように排水の丸い口があって、そこから生えてきたのでしょう。この雑木を購入予定者が気に入らなくて、もめたそうです。。。

 

建物業者も切ったり、抜いたりすればいいに、と思うのですが、結構頑丈に根を張っているらしく、私、素人が引っ張ってもびくともしませんでした。切るしかないのかな。

 

建物業者が手を抜いたのを、見透かされた結果でしょう。

 

もし、建物業者の範囲外だったとしても、雑草を抜いておくとか、見栄えはきれいにしないとだめですね。建物業者が「売りたい!」という一心で、心の余裕がなくなった結果なのかな?と感じました。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.20 初版