3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

ポケットの中には?!(長女の制服(冬服)の話)

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。子供の教育担当です

さて、長女は中学2年生なので、夏服に模様替えです。

なので、冬服をクリーニングに出すことになりました。

 冬服、クリーニングに出すから、クローゼットから出しておいて!

と言っておき、彼女が家を出てからクリーニングに出すべく、彼女が出した制服(ブレザー)の上着ポケットをチェックしました。

 どうせ、ハンカチでも入っているだろう。

と思って、ポケットに手を入れると

  • お菓子の袋の切れ端🍩
  • コンビニおにぎりの包み紙切れ端🍙

が幾重にもあるではありませんか!

f:id:ParentingDad:20210604153605j:plain

しかも、賞味期限が11月何日って!

ちなみに、もう1つのポケットには、乾燥剤💊。。。なんなんだ!

f:id:ParentingDad:20210604153620j:plain

家の中でゴキブリを見つけたくらいの衝撃が走り、おもわず声をあげてしまいました。(うぁーって、マンガみたいに)

だって、制服のポケットがゴミ溜になっていたら、普通発狂しますよ!

ただ、その怒りのやり場は、長女の帰宅を待たなくてはならず、イライラした一日でした。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.06初版