3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

虫ゴム交換でOKと思いきや。。。

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。3姉妹を近くにに連れているには、専ら電動アシスト自転車を利用しています。最近は、幼稚園児の3女を後ろに乗せて走っています。

 

さて、先日

 天気もいいから、自転車でお散歩

と意気揚々と自転車置き場に行くと、後輪の空気がやや抜けているではありませんか。

完全にぺったんことなっていないので、

 これはパンクではなく、虫ゴムだな

と思い、虫ゴムを交換してみました⇓

f:id:ParentingDad:20210622201208j:plain

しかし、しかし、空気をいれても

 ぷしゅー

と空気が漏れる音がやみません。。。

 あれ、虫ゴムの入れ方が甘かったのかな?

 ネジが甘いから、ペンチできつく締めようかな

と汗ばむなか、3女の「まだー」の声を無視しながら作業しましたが、いっこうに直りません。。。

f:id:ParentingDad:20210622201250j:plain

結局、20分くらい格闘しましたが、1.5キロ先の自転車屋まで押していくことにしました。

 

するとなんということはなく

 経年劣化でチューブ全体が摩耗していますので、チューブ交換ですね

だそうです。

虫ゴム関係なかったのですね。無駄な努力というのはこのこと。とほほ。

最初からあきらめて、自転車屋さんに押していけばよかった。

 

人間、あきらめが大切かもしれませんね。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.24 初版