3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

子供を片手にぶら下げて全力疾走!(幼稚園の父親参観の話)

こんにちは。3姉妹の子育てパパです。昨日の日曜日は、3女の幼稚園の父親参観でした。

コロナ禍なので、短時間で密を避けるゲームをやりました。

ゲームは各クラスごとに先生が考えるのですが、パパの組の先生はドSでした。

 

まず、準備運動が、子供をおんぶしてのスクワット。。。

次に、高い高い(子供を普通に持ち上げるんですが。。)

これを5回ずつやらされる始末。

年長なので、重たい重たい。。。

 

お次のゲームは、以下のイメージイラストの子供を片手にぶら下げるリレー戦

f:id:ParentingDad:20210614021651p:plain

 

これはきつい!

で、パパもマジで走るから、子供が上のイラストのように ぶらぶらになって、ひやひやものでした。案の定、2,3人落下していました。。。

 

一番可哀そうだったのは、パパが転んで、子供がパパの下敷きになり、子供がギャン泣きしている状況。。。

 

これは先生も想定外だったのでしょう。。。帰る時まで泣いていました。。。

 

ちなみに、4グループに分けて、グループ対抗の勝ち抜き戦なのでした。

私たちのグループは1回戦で勝ってしまった?ために、これを2回やる羽目に。。。筋肉痛必至ですね。。。

 

最後に、お制作の時間に作ってくれたプレゼントをもらいました。こちらはほっこりですね。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.14 初版