3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

今年も農ガール3姉妹になれるかな?

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。子供の教育担当です。我が家では猫の額の裏庭で家庭菜園を、食育として実施しています。昨年はこんな感じで、水やりとかを手伝ってくれていました。

f:id:ParentingDad:20210609134034p:plain

 

今年はスタートが遅かったのですが、

 ホームセンタで苗が半額になっていたよ。

と家内にせかされたので、急いで

  • 畑を耕して畝を作成
  • 畝の上に、黒マルチ(保水、雑草対策)を引く
  • その上に、銀マルチ(アブラムシ対策)を引く

を実施し、苗を購入 → 植えけ → 最低限の支柱立て

まで急遽一日で実施しました。(疲れた。。)

 

何とか最低限の形になりました。

f:id:ParentingDad:20210609134238j:plain

これが、昨年のように育ってくれるといいな。

 

ちなみに、購入した苗は

 ミニトマト ×2

    きゅうり ×2

 ピーマン ×2 ←自家製だと、子供たちも食べるから

です。食育と節約もかねて、生産性が高いものを選んでいます。

 

もう一畝は何を植えようかな?

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまにも、いいことがありますように。

2021.06.13 初版