3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

くい打ちが好きな娘

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。子供の教育担当です。幼稚園児の3女は、何にでも興味を持ちます。

最近は近くの造成地のくい打ちを見に行くのが好きみたいです。

f:id:ParentingDad:20210628115032j:plain

すごく大きな音がして、重機からは熱風がすごいけれど、何か見入ってしまうものがあるらしいです。

 

 パパのおうちもこんな風に、いろんな人が協力して作ったんだよ。

 

と教えてあげると、妙に感心していました。

 

生まれたときには、もう家は存在していたから、その過程はわからないけど、想像力を膨らませて、我が家とオーバーラップさせているのでしょうか。

 

ちなみに、近くの造成地で売れ残っている区画に登って、くい打ちを見ると⇓のように見えます。

f:id:ParentingDad:20210628115455j:plain

ちなみに、この売れ残っている区画に、重機を搬入してくい打ちするとか、大変だなぁと他人ごとながらに思ってしまいました。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.07.01 初版