3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

とほほ。。。眼科ではなく、遊園地に連れていくハメになった話

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。3人娘の子供の教育担当です。日頃から、やることの優先順位付けや、行先の確認、持ち物の確認をしつけています。

さて、私たちが住む横浜市は6/2は開港記念日

3人娘は横浜市の学校や幼稚園に通っているので、休みです。パパも休みを取って(強制的に取らされて?)、

 午前中に土曜混み込みの眼科に行って、午後はどこか季節の花でも見て帰ろうか?

なんて計画をしていました。

 

なので、当日は休みにもかかわらず、平日通りに子供たちをたたきを起こして、9時からの眼科の診察に間に合うように準備させました。計画通りに、車に3人娘を押し込んで、眼科まで連れていきます。そんなに暑くないので、

 眼科が終わったら、花しょうぶかアジサイの写真が撮れたらいいね、

と薄曇りの空を見ながら会話して車を進めます。3姉妹は家内の影響で、季節の花を撮るのが趣味になったみたいです。

そうこうしているうちに、10分くらいで眼科に着き、入り口に立つとなんだか人気がありません。嫌な予感しかしない。。。

長女が張り紙を指さします。2女があーぁと落胆します。3女はパパ!とお腹にパンチをします。

9:00-17:00 (水曜日、日祝日休診)

 

 あ!今日は開港記念日だから曜日の感覚なかったけど、世間は水曜日だ!

やってしまいました。。。

日頃から、行先の下調べをしろとしつけをしていたのに。。。自分ができていない。。。3姉妹から白い眼

 

家内に電話すると

 罪滅ぼしに遊園地に連れて行ってあげたら

とのこと。

 

なので

 近場の遊園地

 花の写真が撮れる

というなんだか訳のわからない条件で急遽調べて、八景島シーパラダイスへ車を進めるのでありました。。。

子供たちは楽しかったみたい(アジサイもちょっと咲いていたし)だけど、乗り物代や昼飯代、パパのお小遣いなんだけど。。。とほほ。

f:id:ParentingDad:20210603060756p:plain

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.03初版