3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

カラスと知恵の比べ合い

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。子供の教育担当です。我が家では食育として、家庭菜園をやっています。その1つにミニトマトがありますが、昨年は

 カラスに食べられる

という被害が多発しました。

 

 

などをしましたが、効果がありませんでした。

そんな中で、物理的に効果があったのは、

 

 

です。以下の感じで、4本支柱をさして、その周りを釣り糸で囲むのです。

ちょっとわかりずらいですが、ミニトマトをカラスがつつけないようにしています。

f:id:ParentingDad:20210628120435j:plain

今年はこれで、カラスの妨害を阻止する算段ですが、うまくいくのかなぁ。

敵も知恵を絞ってくるから、隙間からつつかれないように、釣り糸の感覚を調整しながら、様子見ですね。 

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.07.02初版