3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

食洗器が壊れて修理を頼んだら、修理人から他社メーカーを推薦された話

f:id:ParentingDad:20210514145956p:plain

3姉妹の子育てをしているパパです。食事の後片付け担当です。ただ、もう一人相棒がいて、それは食洗器君です。しかし、突然壊れました!

ピーピーいいだして。。。そこで、修理の人にきてもらいましたが、一言。

 寿命ですね。。。

もう10年近くたっていますから、しょうがないとのこと。

直すより、買い替えたほうがいいですよ。というか、パーツが生産中止。。。

 

なので、ダメもとで修理の人に

 買い替えるとしたらどこがいいですか?

と聞いてみると、自社製品ではなく

 パナソニック

だそうです。

え?自社推しじゃなくていいの?と思いましたが、

  • 水圧が違う
  • 修理の人も自社ではなく、他社だけど使っている

とのことで、他社製にすることにしました。

 

 相棒、早くこないかな!

それまで、手洗いメインになりました。そしたら、

 手がカサカサ。。。

 手荒れはメンソレータム

と思いきや成分がほぼ同じ近江兄弟社で節約

 

 リップもこちらをご愛用しています。薬学部のマスターが言っていたから、多分あっているはず。成分はほぼ同じなのですが、ブランド力がない分、お安いそうです。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

2021.05.18 初版

2021.05.23 2 リンク削除