3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

さよなら金魚

f:id:ParentingDad:20210623140428p:plain

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。子供の教育担当です。子供の教育のためもあり、我が家では金魚を3匹飼っています。

 

2匹は金魚屋さんで購入し、残り1匹は金魚すくいですくってきた和金です。救ってきたときは小さかったのですが、もう7,8年生きていたので、まるで鯉のようでした。

 

最初は子供たちも珍しがって、水槽の掃除を手伝ってくれていたのですが、ここ1年くらいは、もっぱら家内(+たまに私)が世話係になっていました。

 

そんな水槽環境なので、決して野放しにしているわけではないんのですが、突然、金魚すくいですくってきた和金が

 横になって浮いている

ではありませんか!

 

先日まで、元気に泳いでいたのに、ショックでした。

 

世話もちゃんとしていたのに。。。

それ以上にショックなのは、子供たちの反応。

 

 そうなんだ。原因はなんなんだろうね?

 

みたいに冷静でした。

思い入れの違いなのでしょうか。。。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.25初版