3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

IKEAで購入した「ゆらゆらシーソー」をどう処分するか考えてみた件

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。幼稚園児3女が成長するに従い、おもちゃも体に合わなくなってきたり、飽きたりするので、断捨離を始めました。その際、単純に捨てられないもの(大型ごみ)は横浜市では、引き取りにお金がかかります。。。

 

その筆頭が、↓の☆ゆらゆらシーソー☆です。IKEAで買いました。

またがって体重移動をして、前後に動くおもちゃです。ただ最近、体に合わなくなったらしく飽きたようですね。。。

 f:id:ParentingDad:20210531212843p:plain

じゃあ、どう処分するか?ということになり、まず、プラスチックなので

 ハンマーで粉砕して、小型ごみにしてしまう

と考えましたが、IKEAの商品なので、かなりしっかり作られています。なので、あきらめました。(まあ、そうですよね)

 

次に、メルカリに売っていないだろうと思いきや、売っているんですね。。。みな考えることが同じ。

 

ただ、巨大(160サイズ)なので、送料が結構かかり、送料込みだと2000円前後の値段になってしまいます。正直、ごみに出すくらいなのでタダでも引き取ってほしいところなのですが、あまりにも安いとおかしいので、きちんとした値段でメルカリに出品してみました。

 

売れるかなぁ?また、メルカリストレスになりそう。。。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.02 初版