3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

ここは溜まり場なのか?(オープンハウスにご近所さんで押し掛けた話)

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。子供の教育担当です。先週末の話ですが、幼稚園児の3女を公園に連れていくのが億劫になってしまったで、近所をぶらぶら散歩していました。

そしたら、以下の看板がありました。

f:id:ParentingDad:20210611102546j:plain

 パパ、入ろうよ!

と3女が言うのですがオープンハウスに買う気もなく冷やかしで入るのもなぁ。。。

と躊躇していたら、近所のSさん

 近所の住人だって言って入ればいいよ。一緒に入ろうせ!

と言って入っていきました。

  • 3女は喜んで入って、1階と2階を行ったり来たり。まるで遊び場。
  • 私は、(知識が古いのですが)キッチンの蛇口がオートでびっくり!⇓

f:id:ParentingDad:20210611102741j:plain

そのうち、

 Sさんに呼ばれたの

近所のTさんも入ってきて、オープンハウス内はちょっとしたご近所さんの集会所状態!

しかも、

 コンロの下に、オーブンレンジが備え付けではないね

とか

 この窓、開かないんだ

とか、買わないのがわかっているのに、言いたい放題。不動産屋さん、ごめんなんさい。。。

 

でも、

 リビングが全面北側

は、売れないと思うんだよなぁ。。。

 

と思いつつ、オープンハウスで小一時間、時間を潰すのでありました。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.12 初版