3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

幼稚園児でヘルパーなし25mクロールは、初回練習でどんな結果になるのか?

f:id:ParentingDad:20210601144654p:plain

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。3女(幼稚園年長)は全身筋肉でできているらしく、先週スイミングでヘルパーありの25mクロールを合格しました!なので、本日からヘルパーなしの25mクロールの練習に進みます。

 

さて、本日のスイミングはまずヘルパーを外すのですが、いきなりは25mは泳ぎません。しかし、3女は

 ヘルパーなしで25mクロールを泳ぐ!

と言って、ヘルパーなして泳ぎ始める始末。。。

 

どうせすぐに足がつくだろうと思ったら、なんと、25mの半分まで進むではありませんか!

 

なんと!わが子ながら、やるなぁと思い、帰ってから褒めついでに、

 

  • パパなんて、普通にクロールを泳げるようになったのって、小学校に入ってからだよ!
  • しかも、まずは5mくらいしか進めなかったよ。。

 

というと、真顔で

 

 パパ運動神経ないね

 

と言われる始末。。。

 

 

スイミング教室に小さいうちから通わせているからだよ!と素で思いましたが、まあ幼稚園のうちにクロール泳げるようになったので、よかった、よかった。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまにも、いいことがありますように。

2021.06.10初版