3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

雨にも負けず、晴れば晴れたなりに(3女とバランスバイクの話)

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。子供の教育担当です。

今日は朝から雨。家内曰く、降水確率100%なので、おとなしく家で過ごすことにしました。

が、幼稚園児の3女は活発で

 小降りだから遊べるんじゃない?!

と言い出して、外に出ていこうとします。

 

確かに小降りだったので、慌てて3女の帽子を持って、私も外に行きました。

お目当ては、近所をバランスバイクストライダー本物ではないので、もどき、ですが。。。)で遊ぶことに。。

雨にも負けず、遊んでいました。(私の精神は負けてしまいましたが。。。)

 

f:id:ParentingDad:20210606212749j:plain

そんなこんなで、午前中が過ぎ、お昼を食べた後もまだ小降り。

なので、同じように遊ぶことに。。。

ひとしきり遊んだ後に、さすがに濡れたので、お風呂に3女と入りました。

 

 本日のパパ業も終わりかな?風呂上がりにビールでも。

 

とリラックスモードに入ろうかという時に、風呂場の窓が明るい!

もしや。。と思うと、雨があがっていた🌈のです。

 

さすがにもう外には行かないかと思いきや、3女が一言。

 晴れたから遊べるんじゃない?!

 

ということで、風呂に入ったのに、また連れ出されるのでありました。。。とほほ。。。

f:id:ParentingDad:20210606210928j:plain

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.07初版