3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

絵本で都道府県が覚えられるなんて!!発想が秀逸すぎる件

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。子供の教育担当です。3女は都道府県に興味を持っており、以下の本が大好きです。わが神奈川県は、ウサギです。何のことかというと、以下の絵本の話です。

f:id:ParentingDad:20210528160629j:plain

都道府県を形(やや強引な奴もありますが)で覚えるっているやつですね。

1日10分でちずをおぼえる絵本 改訂版 (コドモエのえほん)

発想がすごい!

バカリズムのネタに、都道府県の形に着目して、

 どうやってで持つか

みたいなのがあって、その発想も面白かったけど、絵本になるなんて。。。確かに忘れないかも。ちなみに

 石川県が一番爆笑しました。シュールすぎる!

ちなみに、この本人気で、横浜市の図書館で予約したのですが、何十人待ちで、結局借りられるまでに半年待ちました。。。もし、図書館で見かけたら早めにゲットしてください。(節約前提のコメントでした。買えば早いのですが。。。)

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまにも、いいことがありますように。

2021.05.31 初版

2021.06.03 2版 リンク付与