3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

日曜大工ならぬ、日曜コーキング職人をしてみた件

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。週末は天気が良かったので、以前セールスの外構会社から指摘されていた、コンクリートのひび割れ部分の補修をしました。節約のため、セルフでできることは、なるべくセルフで。。。

さて、ビフォーの写真を撮り忘れたのですが、アフターは以下できちんと養生テープを引いてコーキング(ボンドみたいのを塗ること)をして、へらでシーリング(コーキング材をならして、水漏れ箇所などをふさぐこと)しています。

f:id:ParentingDad:20210531164859j:plain

掃き出し窓の下のコンクリート(全体)

f:id:ParentingDad:20210531212319j:plain

部分

ただ、素人がやっているのでコーキング材が波打ってますね。。。補修部分が長く結構疲れたのもあります。。。まあこれで、ひび割れ部分からの水が入ってくる心配はなくなり、補修は一旦完了です。

 

だいたい30分程度でしょうか。乾いて、仕上がりが楽しみです!と、ちょっと職人さん気分を味わった週末でした。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまにも、いいことがありますように。

2021.06.01 初版