3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

手作りオリジナル漢字プリントの答え方が秀逸だった件

f:id:ParentingDad:20210528131911p:plain

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。子供の教育担当です。次女は中学受験生なので、小学校のカラーテストは100点満点を目指して、日々努力中です。そのため必ずチェックして、間違えた問題をメモっておいて、自作のオリジナル問題を作成しています。

 

そんな毎日ですが、本日の解答は成長していました。

 

f:id:ParentingDad:20210528130522j:plain

 

確かにそうですね。

「安易」という答えが後ろにあるので、「易しい」が作り手の答えだったのですが。。。忖度なし!

ただ、答えが1つだけとは限らないよ!というように、きちんと考えているんだなぁ。と妙に感心するのでありました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

以下、ポチッと押していただけると助かります!!。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021.05.29 初版