3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

メルカリは、いいプラットフォームなんだけど「♡いいね!」ストレスがかかるんだよな。

f:id:ParentingDad:20210525154905p:plain

こんにちは。3姉妹の子育てパパ、勝手に家事ヤロウと言っています。

さて、最近メルカリでの出品を始めました(遅!)

というのも、それまではヤフオク派だったのですが、

  • どのくらい値段が上がっているのか、常に気になる
  • 出品するのにお金がかかる(月会費だったかな?)

なので、メルカリにしました。(詳細は調べてください。変わっているかもなので)

 

メルカリは

  • 出品するのは手数料無料
  • ただし、売れた場合、金額の10%はメルカリに支払う

というシステムなので、

  • 出品する時に手数料をヤフオクに払うのか
  • 売れたときに手数料をメルカリに払うのか

どっちがいいか?ということになり、今回の我が家では

  • 売れるかわからないものが多い
  • オークション形式で値が上がりそうなものはない

ので、メルカリにしてみました。(今のところ)

 

さてさて、出品してみましたが、売れるものと、売れないものの差が激しい!

  • ゲームソフト

は、せどりしている人がいるのかもで、すぐ売れるのですが、

  • バッグ
  • アクセサリ

が売れない。なにしろ、子育てパパなので女物の服の相場観がわからない。ほかの人のを参考に安くすると、売れるかもしれないけど、家内のプライドが傷つくし、高いと売れないし。

 

女物が売れないストレスがかかっています。

 

しかも「♡いいね!」機能があって、これが押されると、「とりあえずキープ」みになったことがわかるので、期待が高まります!

しかし、そこから、「購入」までの道のり(時間)が長い。。。(私だけでしょうか。。。)

 

まあ、逆の立場であれば、とりあえずキープしておいて、後でゆっくり選ぼうか!

 

と思いますよね。

 

だからだと思うのですが、「♡いいね!」はよく押される(押されると通知が来る)ので、ピロピロスマホは鳴っているのですが、「購入」はされないという、うるさいだけのメルカリアプリ。

 

でこれが題名にもあった、♡いいね!ストレス。。。

 

メルカリで いいね!は貯まれど 購入されず

(詠み人知らず)

 

愚痴川柳で失礼しました。

ここまで読んでいいただき、本当にありがとうございました。

2021.05.26 初版