3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

みちょぱを飲むってなんだ??

f:id:ParentingDad:20210522231354p:plain

3姉妹の子育てパパです。勝手に家事ヤロウと言っています。最近、3姉妹(特に3女)が

 みちょぱを飲む!

といって、何やらジュースみたいなものを飲んでいます。

  • みちょぱ
  • あのタレント??
  • 新しい言葉???

と、?に脳みそを占拠されたので、思い切って「それ何?」と聞くと

 酢

との答えました。

 ?

 ?まさかの健康志向、この若さで?

と、パッケージを、見せてもらうと↓

「美酢」

 

でした。読み方が、「ミチョ」 とかいう飲み物らしいです。お酢ベースなので、漢字だと「美酢」だそうです。

ミチョパ に、似ているといえば似ているけど、全然違うじゃないか!!

 

一口飲ませてもらうと、フルーティーな酢でしたね。

 

乙女が好きそう(妄想)な味でした。

 

そういえば、最近TVCMもしていたっけ。今田美桜さん、可愛いですね。

 

2021.05.23 初版

2021.05.24 リンク削除