3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

食洗器が壊れたので、ある大手リフォーム店で見積もり(自宅訪問)を2社で取ったら、勝手に1社キャンセルされた件

f:id:ParentingDad:20210519132041p:plain

3姉妹の子育てパパです。食洗器が壊れてしまったので、大切な相棒を探すべく、大手リフォーム店で調査しました。詳細は↓

そんな中、我が家の食洗器はビルトインなので、

 本当に食洗器が設置できるのか

をわざわざ、メーカが家まで行って見積をするそうです。めんどくさい。

 

めんどくさいけれど、メーカと直接何とか日程調整しました。(直接業者とるのがまためんどくさい。某大手リフォーム店でやってよって感じ。。。)

  • 1社目のメーカは感じが良く、日程も早くできました。
  • 2社目のメーカは感じが悪く、混みあっており日程は結構後のほうになってしまいました。

このメーカとの調整が完了したことは、大手リフォーム店に伝えました。←ここポイント

 

そして後日

 

1社目のメーカは、予定通りに来て、作業をし、予定通りに帰っていきました。good!!

 

2社目のメーカは、

 来ません。

 待てど暮らせど、来ません。

 

あれ?

 

日程間違えたかな?と思って、2社目のメーカに電話するとオペレータが

 キャンセルの電話がきたので、本日の予定はありません

とのこと。

 

??

 

我が家の誰もそんな電話した覚えがないため、全く意味が分からず、

 キツネにつままれたような感覚

で、再度日程を調整しようとしたのですが、

 混みあっておりだいぶ先の予定になります!1か月後!

とのことでした。

この時は2社目のメーカに怒り心頭でした。正直。

 

早く相棒(食洗器)が欲しいので、イライラして、

 もういいです!

とため息交じりに電話を切りました。

だって、早く食洗器欲しいですもの。1社目のメーカの食洗器を大手リフォーム店で値引いてもらおうっと。

 

そして、またまた後日、1社目のメーカの食洗器を値引き交渉のため、大手リフォーム店への来店予約の電話をしました。その時、このことを某大手リフォーム会社の担当者に愚痴ると、

 お客様が、2社目のメーカの対応が悪いということで、こちらでキャンセルしておきました。

とのこと。

 

謎の営業忖度?

報連相って、この会社では教えていないのか!!

 

と怒りが混みあがてきました。

電熱線でじわじわというよりも、チャッカマンで「ボッ🔥」と燃える感じです。

 

取るものもとりあえず、すぐさまその某大手リフォーム店に殴り込みに行きました。

そして、(今思うと恥ずかしいのですが)、ドラマでしか言ったことのない、あのセリフを口にしたのです。

「店長を呼んで来い!」

「お宅の社員はどういう教育をしているんだ!」

「誠意を見せてもらわないと、こちらは納得しない!」

と、まくし立てました。

正直覚えていないです。。

 

勝手に見積キャンセルって、ありえなくないですか?

 

しかも、こちら(お客様の)の了承なしで。

 

某大手リフォーム店は、言い訳も何もしてきませんでした。単なる手違いだったのでしょうか。火に油の理由なのでしょう。たちが悪い。

 

食洗器の値段が激安(ネットの最安値近傍)になったのは言うまでもありません。

 

2021.05.19 初版