3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

足をバタバタさせないダイニングのイスにしたら、みるみるご飯を食べた話

f:id:ParentingDad:20210512025748p:plain

こんにちは。私は3姉妹の子育てパパです。

一番下の娘🐹は幼稚園の年長で、とにかく元気で活発です。動き回ります。足癖も悪いです🦶。なので、ダイニングテーブルのイスに座ってご飯を食べるとき

 足をバタバタ

上2人の姉妹の足にぶつかって、

 すぐケンカ😜 → ご飯が進みません。とほほ

まだ小さいから、イスが大きくて足がぶらぶらするんですね。

 

では、子供用のイス(ファミレスに置いてある、足の長いやつ)に座らせようとすると、

  • 赤ちゃんみたいだからいやだ!

という始末。めんどくさいです。

 

なので、妻と相談して

 足置き🦶

牛乳パックで作ってみました!

こんなやつ↓

f:id:ParentingDad:20210511171647j:plain

 

これはこれで、解決!

 

と思って、3,4週間くらい経ちました。が、当たり前ですが、子供は成長するのですね。

 

こんどは足に合わなくなって、蹴っ飛ばす始末。🦵

 

どうやったら、足を固定するか考えたら、ありました。

(というか、私が知らなかっただけなのですが。。。プロポーションチェアっていうんですね。)

 

 

 なるほど。勉強になるな。

 

これだと、足が強制的に収まる(フィットする?)ので、

  • 足はばたつかない
  • 姿勢は正しくなる

で一石二鳥です。

 

でも、姿勢もよくなるというので、購入してみました。

 

すると、

  • 座ることに集中する
  • 姿勢がよくなる
  • ご飯を食べる

と、いいことが多かったです。

 

なので、長く使うため(貧乏性なので)、少々お高いのがありますので、高さを調整できる商品がおすすめですよ。

 

これで、食事のストレスから解放された!😂😂😂

 

2021.05.12 初版

2021.05.23 2 リンク削除