3姉妹の子育てヒント集

パパ目線での3姉妹の子育てを通して、ヒントをお伝えできればと

水筒のパッキンをつけ忘れた話(二女のトラブル第2弾?)

こんにちは。3姉妹の子育てをしているパパです。ある日の朝のこと、家内がバタバタしてたので、パパが子供たちの水筒にお茶を入れてあげました。

 

水筒は前日に洗うので、以下のように分解されています。

f:id:ParentingDad:20210624164456j:plain

パパは慣れていないので、お茶を入れた後、パッキンをつけずに蓋を閉めたのでした。

 

普通はお茶が漏れてくるので、気づくのですが、2女は朝バタバタ⇓

二女が家を出る「5分前」に当日の登校の準備をするので、当然トラブルが発生した話 - 3姉妹の子育てヒント集

なので、その水筒をランドセルにしまって家を出発!!しかも、横にして。。。

 

そのことに気づいたのは、学校からの電話でした。

 

「ランドセルはもちろんのこと、その中の教科書、ノート、そしてスカートも濡れていますよ。。。」

 

あー、やってしまった。。。

 

でも、急いでいなければ、気づくはずなんだけどなぁ。まあ、パッキンつけ忘れたパパがいけないんだけど。。。とほほ。。。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

以下、ポチッと押していただけると助かります!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

  みなさまには、いいことがありますように。

2021.06.27 初版